【中目黒】人気のプライベートパーソナルトレーニングジムをおすすめ比較ランキングでご紹介します!

中目黒でパーソナルトレーニングジムに通うなら!おすすめの選び方をご紹介

公開日:2018/11/15  

今まで世の中を席巻してきたフィットネスやスポーツジムとは違い、専門のトレーナーから指導を受けてダイエットや筋肉増強、健康維持を行う、「パーソナルトレーニングジム」が人気です。

では、東急電鉄と東京メトロが乗り入れて人気エリアの中目黒でパーソナルトレーニングジムに通うなら、どこがおすすめでしょうか。

一人一人の好みに合った選び方をご紹介します。

まずは料金体系を確認しましょう

中目黒でパーソナルトレーニングジムを探す場合、多くのパーソナルジムの中から何を基準に選べばよいか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこでまず確認すべきは、料金体系です。

このとき注意すべきなのが、入会金や月額費用の金額だけ見るのではなく、その金額の範囲内でどういったサービスを得られるのかということも合わせて確認する必要があるのです。

 

例えば、平均的な相場より高めのパーソナルジムであっても、完全個室制を採っていたり、プロテインや各種サプリメントが無料で利用できたり、各種アメニティが充実しているなどのサービスが充実している、タオルやトレーニングウェア、シューズがレンタルでき手ぶらで行ってもトレーニングできる・・・といった場合には、その分の費用を織り込んで検討すべきということです。

金額だけを理由に選んでしまった場合、清潔感がなかったり、シャワーなどの設備がなかったりと、後々後悔することになりかねませんので、料金とともに料金内で受けられるサービスを比較・検討するようにしましょう。

トレーナーの実績や知名度を確認しよう

言うまでもないことかもしれませんが、パーソナルトレーニングジムの一番大きな差はトレーナーにあります。

充実した設備ももちろん必要ではありますが、創意・工夫によって出来るトレーニングに幅を持たせることもできますし、なにより利用者のモチベーションの維持に一番直結するのが、トレーナーの存在だからです。

ネット上で口コミや評判を調べるのも重要ではありますが、やはり自身の目で確認するのが一番です。

ほとんどのパーソナルジムで見学を実施していますので、気になるジムには体験・見学することをオススメします。

トレーナーだけではなく、ジムの内装や設備、清潔感、アクセスの利便性なども確認できるので、気になるポイントを事前にリストにしてチェックしておきましょう。

実際に自分で確認することで、入会や、今後の自分のプランに対しても意欲的になれることでしょう。

店舗独自のプログラムやメソッドも重要!

オススメの選び方として、店舗の料金やサービス・設備、トレーナーと見てきましたが、店舗独自のメソッドも重要な要素となります。

トレーナーが誰であれ、基本的には店舗のメソッドにそったメニューやプログラムとなるためです。

このメソッドに共感しないようであれば、やはり自分には合わないということになるので、店舗それぞれのメソッドを確認するようにしましょう。

実際に中目黒のジムで例を挙げてみましょう。

GO’sGYM(ゴーズジム)中目黒店では、なんと現役ボディビルダーが指導にあたっています。

ボディビルダーは、その名の通り筋肉の構築のプロフェッショナルですから、筋肉に関する深い知識で利用客に合わせたオーダーメイドのトレーニングプランを作ってくれます

Dr.トレーニング 中目黒店では、筋肉だけでなく、神経や心肺機能も同時に鍛えることでの肉体改造をメソッドにしています。

また、栄養管理や柔軟性など、6つのボディーチェーンとよばれる要素を組み合わせたプログラム展開を行っています。

このように、店舗によって考え方やメニュー・プログラムは異なるので、見学などを行う前に予め把握しておくとよいでしょう。




サイト内検索