【中目黒】人気のプライベートパーソナルトレーニングジムをおすすめ比較ランキングでご紹介します!

パーソナルジムの予約がなかなかとれない方必見!都内で穴場なエリアは目黒区だ!

公開日:2018/11/14  

都内で忙しく働くビジネスマンやOLは、体力がなくては企業で活躍することができません。

人口が多い都内で働くには、パーソナルジムに通って体力や気力を鍛えることで、目標達成のモチベーションに繋げることができます。

しかし、身体を鍛えたくても予約が取れない人に朗報なのは、都内でも通いやすい目黒区が穴場となっていることです。

目黒区のパーソナルジムがオススメな理由

まずは都内、特に渋谷からのアクセスが良いことが挙げられます。

目黒区内に位置する東急東横線の中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘の各駅は、渋谷駅から3分~15分ほどの場所にあります。

渋谷駅や恵比寿駅近辺はパーソナルジムが多く、都内でも屈指の人気エリアではありますが、パーソナルジムの最激戦区のため、どこも混み合って予約がなかなか取れなかったり、料金が割高だったりします。

しかし、こうした問題も「穴場」である目黒区のパーソナルジムでは起きにくいのです。

東横線ユーザーだけでなく、渋谷界隈に勤めていたり、よく出かける方には特におすすめです。

 

目黒区の各駅のなかでも、中目黒と言えば人気グループEXILEのお膝元としても知られており、多くのパーソナルトレーニングジムがあります。

渋谷駅からも2駅(急行・特急なら1駅)しか離れておらず、わずか数分でたどり着けるのも理由のひとつと言えるでしょう。

穴場とはいえ目黒区の中でも人気なエリアのため、各店がしのぎを削り、高いレベルのトレーニングが受けられることが特徴です。

忙しい方にはやっぱりパーソナルジム!

筋力トレーニングをすることは、誰しもやる気さえあればジムに行かなくても始められますが、実際に効率よく鍛えたり、継続することはなかなかできないことです。

その点、パーソナルジムでは、個別に指導をしてくれ、ダイエットや理想的な体型のコントロールなどを、目標設定から効率的なメニュー提案、モチベーションの維持にいたるまで一貫してサポートしてくれます

大勢の会員がいるフィットネスジムでも指導は行ってもらえますが、都内で忙しく働くビジネスマンにとって、割ける時間は有限で代えがたいものです。

限られた時間のなかで効率的に鍛えるとしたら、やはりパーソナルジムが適していると言えるでしょう。

 

ジムでのトレーニングは自己流ではなく、パーソナルトレーナーのアドバイスに従ってやっていくことがベストだといえます。

メニューなどは決まったマニュアル的なものではなく個人にあわせたオーダーメニューですので、パーソナルジムでは多様な方法で必要な筋肉を強化することができます。

個人にあったメニューというだけではなく、たくさんの組み合わせの中から最善の選択をすることで、飽きさせずモチベーションの維持をしながら運動ができることもメリットのひとつです。

トレーニングの原則として忘れてはいけないのが、自発的なやる気を維持することです。

やっていることに飽きると辞めてしまう人もいるからです。

そうならないようにするには、目的や目標を明確にして、どのようなトレーニング方法で成果をあげるのか、わかるようにすることです。

このように専属のトレーナーからのアドバイスをこなすことで、モチベーションを保ちながらトレーニングを継続することができます。

パーソナルジムを選ぶポイント

パーソナルジムには店舗によってプログラムに違いがあることから、自分にあったところはどこなのかを調べてトレーニングをすることが望ましいです。

中目黒でも複数あることから、内容を見て検討することから始めて体験で予約をしてみたり、数週間のトレーニング成果で決めることもひとつの方法といえます。

自分の身体について知りたい場合には、体重や体脂肪、ウエスト周りを測ったり、アスリートでは反射スピードなども測定することによって、よりパフォーマンスを上げるためのトレーニングメニューを決めることが可能です。

トレーニングをしたいけど周りの人の目が気になるという人の場合には、個室になっているパーソナルジムもありますので、そちらを検討してみるのがいいかもしれません。

中には芸能人やモデルなども通っているところもあることから、内装が綺麗になっていて心地よくトレーニングをすることができるでしょう。

自分のこだわりにあった理想的なジムを探してみましょう!

渋谷や恵比寿、新宿などの激戦区の立地にあるジムのように、中目黒にあるパーソナルジムもサービスや、保証対応などが充実しているところが多く遜色がないのもポイントです。

穴場なエリアなため、予約もとりやすいでしょう。

入会しても予約がなかなかとれなくて通うのが難しい…なんてことも激戦区のエリアに比べたら少ないでしょうから、安心してお願いすることができるのでおすすめです。




サイト内検索