【中目黒】人気のプライベートパーソナルトレーニングジムをおすすめ比較ランキングでご紹介します!

パーソナルトレーニングジムの料金はどれくらいかかる?

公開日:2019/02/15  最終更新日:2019/01/10

専属トレーナーが付いており、食事指導もしてもらえるパーソナルトレーニングジムを見つける事で、効率よくトレーニングを行えます。

入会金や1回当たりの金額をチェックしながら、安心して通えるジムを見つけられるように、比較を行う事も大切なポイントです。

 

 

 

事前にジムの料金を確認する事が必要です

マシンが用意されており、自分でトレーニングを始めるなど、セルフサービスが多いスポーツジムは料金を安く抑えられます。

しかし、トレーナーにマンツーマンで指導してもらう事ができるパーソナルトレーニングジムなら、一人一人に合ったトレーニングを行えます。

トレーナーに指導してもらう事ができるため、セルフサービスが多いジムと比べて、料金が高くなってしまう事はありますが、メニューが充実しているため、安心して通えます。

セルフサービスが多いジムで入会金が1.000円程度のところもあり、お得ですが、トレーナー付きの充実した環境のジムだと、5万円ほど入会金がかかる場合があります。

入会金が数十倍高くなることもあるため、サービスの質の高さと設備の充実にも注目しながら、費用面でも安心して通えるところを見つけるための比較は大事です。

また、2か月ほど通うコースを選択する場合、トレーナー付きの環境で、20万円から30万円ほど料金がかかる場合もあり、まとまったお金を用意する必要があります。

一括で支払うのが大変に感じる方は、分割払いに対応するジムを見つける事によって、安心感を持って通う事ができるようになります。

いくら安くても結果が出なければ意味がないため、トレーナー付きの充実した環境でダイエットを始めたり、筋力トレーニングを始める事にも注目です。

 

研修を受けたトレーナーに注目です

ジムで指導してくれるトレーナーの中には、座学だけではなく、実務研修もしっかりと行い、丁寧に指導してくれるため、初心者の方も安心です。

間違ったトレーニングの仕方で、怪我をしてしまったり、ダイエットを思うように進めていく事ができずに、困ってしまう方もいます。

安心してトレーニングができる環境を作る事も大事なので、パーソナルトレーニングジムのメリットに注目する事は重要です。

トレーナーが付いていると、短期間で結果を出したい方に対しても、無理のないメニューを考えてくれますし、食事の指導もしてもらえます。

ダイエットはもちろん食生活の見直しが必要になりますし、理想とする筋肉を付けたい方にとっても、食事メニューの見直しは必要になります。

トレーナーにマンツーマンで指導してもらえるジムは料金が高い印象を持つ方も多いですが、一回あたりの料金で見ると、1万円から2万円程度で通えるところがたくさんあります。

 

女性専用のトレーニングメニューもあります

女性の方もスポーツジムで運動する習慣をつける方は多く、安心してトレーニングができる場所を見つけたい女性の方もたくさんいます。

完全個室で専属トレーナーが付いてくれるトレーニングジムを見つける事もできるため、女性の方も安心して通えるスペースを見つける事も大事です。

パウダールームシャワールームなど、女性専用の空間で、安心して使う事ができる設備が用意されているジムを見つける事も重要になります。

モデルさんのような美しいボディを手に入れたい方は、女性の身体に詳しい女性のトレーナーに指導してもらうことで、相談しやすい方もたくさんいます。

仕事帰りに気軽に通う事ができたり、簡単に予約をする事ができるジムを見つける事も大切なので、サービス内容や通いやすさに注目です。

 

パーソナルトレーニングジムの中には、女性が利用しやすいように女性専用の完全個室で専属トレーナーが付いてくれるところもあります。

相談しやすいスタッフで、女性の美しいボディの指導もできるトレーナーを見つける事も大切なことであり、トレーニング内容と費用のバランスを調べる事は大事です。




サイト内検索