【中目黒】人気のプライベートパーソナルトレーニングジムをおすすめ比較ランキングでご紹介します!

パーソナルトレーニングジムとは?普通のジムと何が違う?

公開日:2019/01/01  最終更新日:2018/12/14

ジムというのは基本的には、マシンなどを使って、自身で最適だと考える運動を行うものです。

もちろん、トレーナーがいるジムもあるでしょうが、付きっきりで指導してもらうことはできません。

もしも、付きっきりでトレーニングをサポートして欲しいのなら、パーソナルトレーニングジムの利用を考えましょう。

正しいトレーニング方法を指導してもらえるので、より適切な運動を行えるようになります。

 

メニューを確認して自分に合ったもの

パーソナルトレーニングジムに通いたいのなら、まずは何をトレーニングの目的をしっかり考えましょう。

筋力の増加やダイエットなど、いろいろなメニューが用意されているため、最初に決めておかなければ、効果的なレッスンを受けることはできません。

施設によって提供してくれるメニューが異なるので、さまざまな施設のメニューを見て、自身が行いたいものを見つけるのもよいでしょう。

ちなみに、普通のジムでパーソナルトレーニングを受けることもできますし、パーソナルトレーニングしか行っていないジムもあります。

どちらがよいというわけではないので、あくまでメニューを確認した上で、自身が望むレッスンがある施設に決めましょう。

 

すべてのサポートをしてくれるジム

パーソナルトレーニングジムが一般のジムとは異なるのは、個人の身体の状態を把握した上で、しっかりと管理してくれることです。

普通のところならば、トレーニング方法は教えてもらえますが、日常生活まで注意してもらうことはできません。

しかし、マンツーマンレッスンをしてくれるところならば、ジム以外での運動や日々の食事の管理や指導までも行ってくれます。

専門的な知識を持ってアドバイスを行ってくれるため、筋力増強やダイエットなどの目的を達成できるでしょう。

意志が弱くて、これまで何回もトレーニングを挫折してきたのなら、マンツーマンレッスンを受けて、自身に適したカリキュラムを作ってもらうのをおすすめします。

 

無料カウンセリングが用意されている

普通のジムに入会するときには、カウンセリングを受けずに入会する場合が多いです。

しかし、パーソナルトレーニングジムの場合は、カウンセリングを受けて、講師の方としっかりと話し合ってからの入会となります。

それを面倒だと感じる方もいるでしょうが、目標を達成するためには、カウンセリングは必須だといえます。

目標を伝えると同時に、身体の状態を知ってもらえば、より適切なトレーニングを提供してもらえます。

もちろん、カウンセリングは入会前の無料サービスなので、お金を支払わずとも受けることができます。

費用はもちろん、目標を達成するまでのおおよその期間も教えてもらえるので、気になる施設の無料カウンセリングはどんとん活用することをオススメします。。

そして、初めてマンツーマンレッスンを受けるのなら不安も多いでしょうから、わからない事などはカウンセリング時に解決しましょう。

 

絶対に達成したい目標があるのなら、パーソナルトレーニングジムに通って、プロの講師の方に手助けしてもらうとよいでしょう。

いくら立派な機器があっても、正しい使い方が分からなかったり、やる気が持続しなかったりするのでは意味がないので、マンツーマンレッスンでしっかりと指導してもらうことをオススメします。

講師の方がいつでも側にいてくれて、適切な指導をしてくれるので、効果的かつモチベーションの高さを維持できるレッスンを受けられます。




サイト内検索